Friday, August 11, 2006

夏野菜とひき肉のカレー

ファーマーズマーケットで買った野菜を使いきるために、夏野菜のカレーを作った。夏は好きじゃないなんて言っているけれど、夏がなければ、こんなに美味しい野菜はできないんだよね。感謝しなきゃね。

今までは、子供のためにと野菜を細かく切ったり、おろしてみたり…していたが、今回は野菜の食感を残したかったので、ざくざくと大きめに切った。やっぱり 大きい野菜はいいね~。食べたという気がする。今回の具は、牛のひき肉、なす、にんじん、オクラで、これにゆで卵を半分に割ってのせたら、子供達が喜ん だ。

1 comment:

きこ said...

ちほ、

それがさぁ、子供達のは、お皿に盛った後に調理ばさみでザクザク切るの。なんかまずそうでしょう~?カレーにオクラってなかなか合うよ。オクラはねばねばするから、別に茹でてご飯の上にのせて、その上からカレーをかけたの。美味しかったよ~~ん!!ひき肉のカレーってこんなに美味しいなんて知らなかったよ。

ほんとね~、うちに1週間いたら…というかノースカロライナに来たら、かなりリフレッシュすると思う。いつかご主人と遊びに来て~!!(^^)