Tuesday, August 08, 2006

キャンプ

といっても、これは日本に住むサムとマリの従姉弟のアリアとヒカリの夏休みを中継したもの。弟夫婦は、アウトドアが大好きで、休暇はあちこちをキャンプしている。

これは山口県の竜王山キャンプ場。後ろは山、前は海という恵まれたロケーション。

写真はアリア(もうすぐ9歳)とヒカリ(6歳)。バックにあるプレイグラウンドを見て、サムは「うわ~っ!!日本にはこんなところがあるんだぁ~」と目を輝かせていた。





キャンプのご馳走といえば…私はカレーライスしか思い浮かばないのだけど、最近は色々な料理が楽しめるんだね。


美味しそうなランチは、バーベキューサンドウィッチ!外で食べると格別だよね。しいたけやかぼちゃにエビ…日本のバーベキューっていいねぇ。

写真のこのテーブルは、テーブルの真中でグリルができるのだそう。そうだよね、日本の焼き肉って、焼きながら食べるんだよね。


小麦色に日焼けしたアリアとヒカリ。この笑顔、とっても素敵だね。手に持っているのはこがねむしかな。こういうところに来ると、夜は電灯の下にたっくさんおもしろい虫が集るんだよね。あ~私もこの時期昆虫採集に行きたぁ~い!!写真を見ているだけでもうずうずするよ。

たかし、なおこさん、ご苦労様~!またまた素敵な夏の思い出ができたね。

No comments: