Saturday, August 12, 2006

お茶どうぞ!

最 近マリが凝っている遊びは、ままごと。お茶を作って私に持ってくる。「苦い」と言えば入れなおし、「お茶菓子がない」と言えばささっと何か(チキンナゲッ トとか)をクッキーに見立てて持って来る。サムもそういう遊びをやったことはあったが、マリのほうが断然熱心。これでもかというくらいに、あれこれと工夫 をした(お砂糖を入れたとか、マヨネーズが入っているとか…笑)お茶を入れてくる。そして私の「あ、美味しい!」という一言をじっと待っている。(笑)

何よりもまず、互いに熱心に愛し合いなさい。
Above all, love each other deeply,
愛は多くの罪をおおうからです。
because love covers over a multitude of sins.
つぶやかないで、互いに親切にもてなし合いなさい。
Offer hospitality to one another without grumbling.

(第一ペテロ 1Peter 4:8-9)

ただ愛するというのではなく、熱心に愛する…私には、もっともっと努力が必要。つぶやかず…一番身近にいる大切な人たち(家族)に親切でありたい。つぶやかず…。

No comments: