Monday, August 21, 2006

Pink Lady

あ の70年代に流行った2人組みの歌手じゃなくて…今私がはまっているリンゴの種類。リンゴと言えば、サムが生まれて日本食の店でFujiをよく買ってい たので、以来NCに来てもずっとFujiオンリーだった。ところが最近、友人のHollyが美味しいとすすめてくれたこのリンゴPink Ladyを食べて、すっかりファンになってしまった。

Pink Ladyは、オーストラリアで作られた品種で、ジューシーで甘味と酸味のバランスが絶妙!どちらかというと酸味が勝っているところがいい。残念ながら、サ ムはやっぱりFujiの甘さがいいと、この酸味を嫌がる。逆にマリは私と同じでその酸味にはまっている。ダニエルはリンゴならとりあえず何でも食べる人な ので、文句なし。でも、ホント一度食べてみて~美味しいから。

3 comments:

きこ said...

ちほ、

日本にもあるらしいけれど、まだそれほどポピュラーじゃないかもしれない。あ、でもちほ…フルーツ苦手だったよねぇ。私がむいたら食べてやろうって思うかな。(^^)

yukikoさん、

3種類買っているなんて驚きです!!
確か、Pink Ladyは、Golden Deliciousと何かをかけあわせたものだとどこかで読みました。でも、酸味はGrannyに近いものがあるかな。是非トライしてみてください!
あ、そうなると4種類買うはめになるかも。
(^^;)

きこ said...

sayajiさん、

Galaも美味しいですよね。お料理にしても美味しいし。リンゴの値段…それぞれですよね。お店によっても違うし。この夏、この辺りではピンクレディーがよくセールになっていたのですが、高いときは、私も買うのに躊躇します。リンゴは重いですから、量り売りとなると驚くような値段になることがあります。そこで…木を植えてみようかと真剣に考えています。木のケア、害虫駆除、落ちたリンゴの掃除…。あまり経済的とは言えないかもしれませんが、子供と虫が喜ぶかな。(^^;)

きこ said...

ちほ、

高島屋になかったのかぁ~~。
もしかしたら普通のスーパーにあるかもしれん…ってことはないかな。高島屋にないのにねぇ。残念…。