Thursday, August 10, 2006

Welcome to our family!

素敵な熟年カップルでしょ。これ、私の母と新しい父(Step Dadといったほうがしっくりくるかな…私はまだ会ったことがないけれど…)。母が選んだ人がとってもやさしそうで、なんだか嬉しい。子育てを終えて、二 人の時間をゆっくりと、老いてゆくからだをいたわりあって過ごす…という夫婦の生活があるのだね。なんだかいいなぁ~。

ところで、ダニエル も私と同様、すでに父親を亡くしている。ということは、サムとマリは生まれたときからおじいちゃんという存在を知らなくて育っている。それが最 近、日本のおばあちゃんに、おじいちゃんがいるというので、サムは嬉しくてたまらない。「おじいちゃんに、かぶとむしを捕まえるのを手伝ってもらう」とは りきっている。(笑)家族が増えるっていいね。神様ありがとう!

それにしても、今日送られてきた写真を見て驚いた。電話で聞いた声の感じが、マリの時の産 婦人科のドクター(台湾人の先生)にそっくりだったので、母から 二人の生活のあれこれを聞くたびに、そのドクターの顔を想像してしまっていた。ところが写真を見たら、やっぱりそっくりではないか!

この右の写真は、マリをとりあげてくれたDr. Lim。ダニエルに見せたら、兄弟みたいと言っていた。よく似ているでしょ。

1 comment:

きこ said...

ちるんさん、

ご飯なんてやっぱり1人で食べるより2人で食べるほうがいいよねぇ。それに体調を気づかってくれる相手がそばにいてくれるって幸せなことだなって思う。

そうなの、よく似ているでしょ!

ちほ、

そっくりよね~。秋にこっちに来てくれるって言っているから楽しみにしてるんだよん。