Wednesday, October 10, 2007

自宅からミーティング


こぎつねコンコン、やまのなかぁ~♪

これは、ダニエルが自宅から毎朝8時にあるスタンドアップミーティング(立ってやる会議は、時間短縮のための工夫だそう)に参加している様子。昨夜ダニエルが帰宅したのは、午前1時近くなので今朝はちょっと遅刻気味。

何人と話しをしているのかは知らないけれど、海の向こうで数人とつながっているよう。点呼をしているように名前を呼んで、Good morning!とひとりひとりに挨拶をしている。まるでチャーリーズエンジェルのよう。とはいっても、無論、ダニエルはエグゼキュティヴチェアに座れる立場ではなく、相手はジェーン・フォンダでもない。あしからず。

携帯電話を片手に、Bluetoothを耳につけて、左手はまるで指揮をしているように小刻みにハンドモーションをしている。こんなふうに目をつぶった状態で話をしているけれど、相手の顔もコンピューターのスクリーンも見えているんだろうな。

そのうち、ミーティングの参加者がホログラムのような3D画像になって現れたりするようになると面白いよね。(^^)
                   

2 comments:

kaokiki said...

ホログラムの3Dの画像・・・スターウォーズの世界ですね~。
ダニエルがヨーダに見えてきましたよ~(笑)。
でも、きっとそんな日が来るのでしょうね。サムくんが開発に係わっていたりして!!!

きこ said...

Kaokikiさん、

なんだかね、こういうミーティングって私たちの父親世代には考えられなかったなぁって思って。そのうちホログラムなんていわずに、テレポーテーションでもするようになるのかしらね。

サムは、パートタイム忍者で、忍術を磨くのに忙しいのではないでしょうか。(^^;)