Tuesday, October 16, 2007

蕎麦が好き!

                             









うちは、このとおりみ~んな蕎麦が好き!パスタより、うどんより、そうめんより、蕎麦が好きな子供達。でもやっぱりアメリカンのダニエルは、麺をすすって食べるのに多少抵抗があるみたい。

ダニエルはスパゲティーミートソースを2cmくらいの長さにナイフで切り刻んでから食べる。彼の実家でもお父さん以外は、そうやって食べていたし、大学のカフェテリアでもこういう食べ方をしているアメリカ人が他にもいた。結構いるんだよね、そういう食べ方する人。

フォークですくって上品に食べているつもりかもしれないのだけど、せっかくこんもりと美味しそうに盛られたスパゲティーがソースとぐちゃぐちゃに混ざって、親の敵といわんばかりに切り刻まれてぺったんこになっているのを見るのはあまりにも悲しい。作ってくれた人(私)に申し訳ないとは思わないかい?ダニエルはダニエルで、麺をすすって食べる人(私)には言われたくないと思ってるかもしれないけれどね。
                 

No comments: