Sunday, October 21, 2007

マリ4歳!

                        
今日4歳になったマリ。「もう4歳になってしまうなんて、ママは寂しいよ~」と言ったら、「だいじょうぶだよ、自分で車運転してどっかに行かないから...」と言った。自分で車を運転してどこかに行く=自立と思っているよう。

それにしてもこのケーキ、すごくない?!これでもかっていうくらい色がどぎついフロスティングが飾られた見事なアメリカンケーキ。本当は手作りしてやりたかったのだけど、マリの希望で今日は一日パンプキンパッチ(農場がやっている)で過ごしたため、ケーキを焼く時間がなかった。ごめんよ~、マリ。なので、近所のスーパーマーケットで買ってきたケーキにマリの好きなラズベリーを飾ってやった。味??中がチョコのスポンジなんだけど、すっごく甘くて、苦いコーヒーがなければとても流し込めない感じ。案の定、マリもサムもフルーツだけを食べて後は残した。あぁもったいな~い。
             

2 comments:

kaokiki said...

そう、甘くて食べられないのがアメリカのケーキなんです。たあくんは、甘くても甘くなくてもケーキが好きなので食べるのですが、必ずアメリカのケーキを食べた後にお腹が痛くなります。
マリちゃん、お誕生日おめでとう。素敵な1年にしてくださいね。

きこ said...

Kaokikiさん、

甘過ぎるんですけど、かなり塩分も入っていますよね。甘塩辛いといつも思います。
たあくん、アメリカのケーキがあわないのね。
あわなくていいんだよー。(^^;)
今、冷蔵庫にフロスティングだけきれいに削ぎ落としたケーキが入っていますが、そこまでしてセーブする価値があるかどうか...。