Monday, July 24, 2006

お友達と裏庭で

暑い日が続く中、ちょっぴり涼しくなった土曜日の午後、優司くんと和佳奈ちゃんが遊びに来てくれたので、マリとサムは大喜び!ついでにモモも大喜び!

和佳奈ちゃんは、特にモモを気に入ったと見えて、モモの 後を追いかけていた。でも、モモは2ヶ月シャンプーをしていない上に長いこと傷があった足を舐めないようにと、カラーをしていたので、かなり汚れていた。ごめんね、和佳奈ちゃん。


マリは普段はこのすべり台を怖がる。虫(アリや蝿)がすべり台にいると、それをつぶしてしまうのが嫌だと言って降りてこない。でもこの日は、和佳奈ちゃんが平気ですべっているのを見て、マリもがんばった。




このプレイハウスの中、木陰で風が通り抜けるので、暑い日でも上にいると心地よい。日本の昔の…何て言ったっけあれ…高床式住居だったかな。あんな感じ。蚊帳でも吊れば、快適に昼寝ができるかも。サムと優司くんは宇宙戦争ごっこ(?)をしていたのかな。





これは持ちよりのご飯。チキンのシシカバーブというチキンと野菜の串焼きや忠子さんのサバの竜田揚げなど…これまた美味しかった!ごちそうさま~!

No comments: