Sunday, July 30, 2006

Pool Party

船を出すのなら9月~っ ていう唄があったよね。中島みゆきだったかな。あの唄を口ずさみながら9月を待っている私。夏なのだから、海水浴とかキャンプと か…もうちょっとアウトドアを楽しめたらと思うけれど、この暑さと湿気の中を子供二人ぶら下げて外出しようという気にはとてもなれない。ただただエアコン がきいた部屋で1日過ごせることをありがたく思うばかりだ。

し かしながら、9月まで残すところわずか1ヶ月!アメリカでは9月(8月の終 わりのところもあるけれど)から新学期なので、教会のサンデースクールも新しいクラスになる。 それで先週の土曜日は、5歳児のサンデースクールでサムが一年間お世話になったSally&Eric Dillonご夫妻宅でのプールパーティーが開かれた。

こ れはDillonさんちの裏庭。大きなプールに子供達は大喜び!パパ達は子 供達とプールに入り、ママ達はプールサイドでお喋りをしていた。こういう パーティに参加すると、パーティーのホストをするファミリーから多くを学ぶ。これだけの人数(しかも半分以上は子供)を裏庭に収容し、皆が快適に過ごせる ようにと細かいところにまで気を配るDillonご夫妻。

何より、この一年間サムをとっても可愛がってくれ、親である私達にいつも暖かい励ましの言葉をかけてくれたことに、深く感謝している。

ボー トに乗っているのは、Ethanとマリ。このボートがよっぽど気に入ったと見えて、この後マリはボートを降りないとだだをこねたて泣きじゃくった。大 声でおいおいと泣きながら「マリちゃんは、冷たい水がきらいなの!だからボートに乗りたかったのにぃ~!!」と訴えた。はい、それじゃ帰りましょ!という ことで、その後、そそくさと退散。

2 comments:

きこ said...

ちるんさん、

すごいプールだよね~。こういうの家にあるといいなぁって思うけれど、メンテナンスが大変なんだろうね。

早いよね、もう一年!本当に忙しい一年でした。慣れるのに一生懸命であっという間だったけれど…。

きこ said...

yukikoさん、

マリサ、口だけは達者ですが、他はまだまだベイビーです。オムツもまだ全然とれる気配ないし…。(^^;)

あの「おやつの本」の他のおやつは、ほとんど作ったことがありません。カルーアプリンっていうのは作ったかな。美味しかったと思いますが、うちはダニエルがコーヒーを飲まないので、彼には不評だったかな。あ、yukikoさんもコーヒー飲まなかったっけね。ふつうのシフォンかバナナのシフォンばかりかな。