Monday, July 31, 2006

抹茶白玉あずきパフェ

こういうの食べたいなぁ~!これはサ ムと私の大好物の抹茶系パフェ。福岡に帰省している友達のちほが、写真を送ってきてくれた。あんまり美味しそうだったので、ついブログに載せたくなった。

ア メリカでは、〇〇サンデーとか、〇〇パルフェなんていうのがあるけれど、 せいぜいアイスクリームにチョコファッジ、それにフルーツソースがかかったり、ホイップクリームがのっかって、それに細かく砕いたピーナッツがかかってい る程度。日本のパ フェとは比べ物にならないくらいシンプル(でもサイズは大きい)。たまにアイスクリームショップやレストランで、バナナスプリット(バナナを二つに縦 割りにしてアイスクリームを挟んで、チョコや フルーツのソースをかけたもの)があるが、たいていアイスクリームが2~3スクープついてくるので、うちでは家族みんなで一つをシェアする。

さっきダニエルが今週は今年の夏一番の暑さになると言っていた。水分をしっかり補給して熱射病に注意しなくてはね。

1 comment:

きこ said...

そうそう湖月堂!それに白玉かんてんのみつかけなんてホント夏には最高なのよ!あぁ~、日本に帰りたいよ…私も。