Monday, August 13, 2007

パッピンス(韓国のカキ氷)

                               パッピンス

最近、Carolina Sushiという韓国人オーナーのレストランにあるパッピンス(韓国のカキ氷)にはまっている。フルーツ、韓国餅、つぶあん、きなこ、練乳、ホイップクリームがカキ氷の上にのかっていて、甘さ控えめでなかなか美味しい!

Carolina Sushi...実はこのレストラン、私の中では、ちょっとあやしい寿司屋というイメージがあって、なかなか入る気になれなかった。(ごめんなさいっ!)ある日、このレストランの隣にある店に用があって、その帰りに子供達がお腹を空かせていたので、半ば仕方なく(?)Carolina Sushiに飛び込んだ。入ってみて、びっくり!オーナー(シェフ)は、なんと若い韓国人女性。寿司はともかく、ビビンバや韓国風冷麺、焼肉、焼きうどん、鍋焼きうどん、天ぷら、広島弁当、各種定食などが揃っていた。以来、数少ないお気に入りのレストランのひとつになっている。

今日はCo-opで注文した小麦をピックアップに行った帰りに、Carolina Sushiでランチを食べることになった。いつもならダニエルが小麦のピックアップに行ってくれるのだけど、今回はどうしても抜けられないミーティングがあるというので、子供達と私で車で40分(迷ったので50分)の農家にピックアップに行った。今回のストップは、Fernyさんという方の農家で、山羊、鶏、豚がいて、これまたのどかな場所だった。なので、子供達は大喜び。はしゃいだ分、お腹が空いたのか、天ぷら定食、鉄火巻き、そしてパッピンスをきれいに平らげてしまった。

で、このパッピンス、食べているといつも思う...次回は抹茶を溶いて持参しようって。オーナーにお願いして宇治金時を作ってもらおうかなぁ。                           

2 comments:

Anonymous said...

この韓国のお店どこにあるの?教えてェー

きこ said...

Yukoさん、

Carolina Sushiは、Durantから来る場合、Falls of Neuse を南に向って走り、Spring Forestを越えたところで左手に見えるショッピングセンターにあります。Northridgeっていうショッピングセンターだったと思います。Teach Me storeの隣にあって、Harris teaterの並びにあります。是非一度行ってみてください。チキンカツ定食が美味しいです。

6008 Falls Of Neuse Road
Raleigh, NC 27609