Sunday, August 26, 2007

インドのダニエル...元気らしい

                           
元気で何より!

今回のダニエルの出張は、前回より1週間長い。ふへー。でも今回はSkypeを使って、毎日1時間くらいVideo Conferenceをしているので、なんだかあまりいないっていう感じがしないんだよね。

前回は、2日目からお腹の調子が悪くなったけれど、今回はまだだいじょうぶらしい。免疫がついた?ってことはないか。インド出張のエキスパートが、食前に液体の胃薬を飲むとよいと言っていたそうで、早速それを実行しているのだとか。それに、水道の水で手を洗った後に除菌用ウェットティシューで拭いているとも言っていたな。念には念を...ってことね。ホントにご苦労様。とにかく元気でいてくれて嬉しいよ。

一昨日はハイデラバード市内でまたもや爆弾テロ(42人が死亡したらしい)があったのだけど、さっきのニュースで他に19個も新たに爆弾が見つかったというから、ちょっと心配。これから帰国するまでの間は、なるべく外出を控えると言っていたけど...。それにしても、そんな恐ろしい状況下でもそこで生活をしていかなくてはならない現地の人達のことを思うと、つらい。
                                         

No comments: