Monday, August 13, 2007

無料教材...蜘蛛

                           うわっ、ラッキー!普段、鳥を観察している窓に蜘蛛が巣を張ってくれた。短時間で、これまた見事な巣を張る過程をじっくり見せてもらい、食事の様子まで観察させてもらった。これ、窓の外にいるっていうのがいいんだよね。さすがに蜘蛛はペットにしたくないし...ね。

蜘 蛛といえば...ずい分前のことだけど、当時仕事をしていたオフィスで蜘蛛(タランチュラ)が逃げ出して騒動になったことがあった。ある朝、一番乗りで出 勤したら、私のデスクの横の床にヘルメットが置いてあって、そのヘルメットの上に、大きな字でTarantula↓と書いたメモが貼ってあった。普通なら イタズラだろうと思うかもしれないが、持ち主が思い当たったので、確かにヘルメットの↓にいるだろうと思った。当時、私が勤めていた部署の人間は、ちょっ と変わった人たちが多かった(?)ので、オフィスには、珍しい生き物がペットとして飼われ、脱走することがたまにあったのだ。で、このタランチュラ、深 夜、警備員が見回りに来た際に、私のデスクの隅に居たのを見つけ、逃げないようにとヘルメットをかぶせておいてくれたというわけだ。案の定、持ち主は、隣 のオフィスのChrisだった。「いやぁ、ごめん、ごめん」って。(^^;)
   

No comments: