Sunday, August 05, 2007

プチプチ羊羹

                    
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!

子供の頃、羊羹って好きじゃなかった。なのに、サムとマリ...特にサムは、羊羹が大好物!おじいちゃんとおばあちゃんに、日本から何か送って欲しいものがあるかと聞かれれば、必ず「羊羹送ってぇー!」とお願いしている。

ところで、この写真の羊羹を子供達はプチプチ羊羹と呼んでいるんだけど、本当は、何ていうんだろう。で、このゴム風船みたいなのに入った羊羹につまよう枝を刺して、プチッと割って食べる。こういうのって、懐かしいよね~。
                 

3 comments:

kaokiki said...

サム君とマリちゃんは羊羹ですか。我が家はおまんじゅうです。今はおまんじゅう食べ放題です。
風船に入った羊羹って西の方(母の実家が四国です)では見たことがあるのですが、家の方では見たことがありません。こっちには無いのかな?

きこ said...

Kaokikiさん、

これって西日本だけ??どうなんでしょう。
でも、おまんじゅうっていうのは、いいですね~。最近のあんこって昔ほどしつこい甘さがないので、子供も食べ易いのでしょうかねぇ。

Yuko said...

プチプチ羊羹おいしかったぁ~。ご馳走様でした。Yuiは食べないので、主人と二人で大切に食べています。食べる前に楽しめる羊羹ですね。なつかしかったぁ~。
ありがとう。