Wednesday, August 15, 2007

Classical Conversationsの新学期

                                                 いよいよClassical Conversationsの新学期が始まった。Kick Offのテーマは、ヨーロッパの中世の時代。多くの子供達+親達が 中世のコスチュームでこのオリエンテーションに臨んだわけだけど、うちはパス。ちょっとした遊び心で、ドレスを着せたりブーツを履かせたりするのもいいか なと思ったのだけど、日中100°Fを越える暑さに怖気づいて、冬物はちょっと...と、ドレスアップを断念してしまった。かろうじて、サムが「僕、騎 士の武器を持って行く!」と機転を利かせたので、なんとかそれらしい恰好で写真を撮ることができたけれど...。

それにしても、色々な人 達がいる。父兄の中にも見事に中世の雰囲気でドレスアップしていた人がいたり、お城を超特大のダンボールで作ったファミリーがいたり...。本当に感心し てしまう。こういう時、ホームスクールママにはクリエイティヴで、テンションの高い人が多いなぁと、つくづく思う。私?こういうイベントでは、かなりロー キーで黙々と雑用に徹するタイプ。(^^;)

さて、シラバス(毎週の授業内容と課題)が配られた。これから春まで、また忙しくなるなぁ~。
            

No comments: