Saturday, August 18, 2007

4本目!


4本目が抜けちゃった!

アメリカでは、抜けた乳歯を封筒の中に入れて、枕の下に置いて寝ると、翌日、Tooth Fairy(親)が、お金に替えてくれる。日本では屋根に投げるとか、土に埋めるとかだっけ?うちでは、サンタクロースも存在しないので、このTooth Fairyも同様。初めて歯が抜けたとき、大事そうに歯を枕の下に入れて寝たサムに「サムが寝ている間に、ママが歯をもらって、お金を入れといたんだよ」と種明かしをしてしまった。

さて、tooth Fairyの正体がわかっていたとしても、お小遣い稼ぎに、4本目もとりあえず封筒に入れて寝るだろうと思っていたら、サムはさっさと抜けた歯を瓶に入れてしまってしまった。「枕の下に置いておいたら、1ドルもらえるのに...いらないの?」と聞いたら、「ママ、僕はお金よりこの歯を持っているほうがいいんだよ。お金は僕にとっては、大事なものじゃないんだよ」とサムが言った。そっかー。
           

No comments: