Thursday, August 30, 2007

黒い影


モモ(8歳)

黒ラブの写真を取るのって難しい。特にモモの瞳も鼻も黒飴のような黒さをしているので、カメラのファインダーの中では、こんなふうにシルエットになってしまう。そしてなぜかこのポーズ。仔犬のときからそうだったけれど、なぜかカメラを向けるといつでもこういう姿勢になってしまうんだよね。

普段、朝晩とダニエルにモモの散歩をお願いしているが、彼の出張中、散歩は私の日課となる。しかしながら、朝は子供達と行けるとしても、夜寝る前の散歩はそうも行かず、家の周りでちょちょいと済ませてしまわなければならないのがつらい。かといって、子供達を寝かしつけたあとに家を離れるわけにもいかないしねぇ。もうしばらくの辛抱だね。
                 

No comments: