Saturday, June 03, 2006

サムの誕生パーティー2006

これはケーキの残骸。
30x45cmくらいの大きさのケーキが、見事に残骸になってしまった。
残念なことに出来上がったばかりのケーキの写真がない。パーティーでどなたかが撮ってくださったかもしれないけれど…実はデジカメを持ってゆくのを忘れてしまった。(涙)

トッピングは星のクッキーとサムの大好きなラズベリー。シフォン生地を3層にして、生クリームに、ピーチとイチゴを入れた。なかなか軽く仕上がって美味しかったと思う。ただ時間に余裕がなくて、7分間でデコレーションをせざるを得なかったのが、残念…。

さて、失敗談…そう、カメラを忘れてしまった。仕方なくインスタントのカメラを買ったけど、デジカメじゃなきゃブログに載せられないではないかー。(涙) また、美味しい果汁のジュースをドリンク用にと買っておいたのに、それも全て冷蔵庫に忘れてしまった。

でも誕生会が無事に終わってホッとした。サムの友達15人+ママパパが集り、それはそれは大賑わいだった。かすり傷程度のものは、あったけれど、大きなけがはなく…無事終了。

1 comment:

きこ said...

がんばったよ~ん!でもこれで大型ケーキを焼くのがあまり苦にならなくなった。練習の成果あり!

スターウォーズね、ダニエルが好きだからってサムを誘って一緒に映画を見るんだけど、やっぱり少し恐いみたい。最初はToy Storyのテーマがいいって言ってたんだけどね。私はそっちのほうが断然よかった。