Wednesday, June 21, 2006

ミリーとセスの家


紫 陽花がとってもきれいなMillieとSethの新しいお家(現在改築中)の裏庭。サムとマリはそれぞれ小鳥の餌をカップに入れてもらって餌まきをしてい るところ。毎回餌をまくときに、小鳥に声をかけると、そのうち小鳥達がその声に反応して降りてくるようになるとのこと。

MillieとSethの裏庭は本当に魅力的だ。新しい住宅地ではないので、生えている木々が巨大!そして、なぜだか庭にたくさん蛍がいる。この日はじめて蛍を見たサムとマリは大喜びだった。1匹捕まえて手にのせてやると二人とも嬉しそうにしていた。

家に帰って、うちの庭に蛍が一匹もいないことをサムはとても残念がった。なんでうちにはいないんだろう?水場が近くにあることが条件とすれば、川はわりと近くにあるはずだし…。

そ れにしても、この日、サムとマリと私は、蚊に食われまくった。ダニエルは一人で平気。なんで??かわいそうに、サムは蚊に刺された後が異常に腫れ上がっ てしまった。マリと私もかなりの被害にあったけれど、サムほどひどくはなかった。サンディエゴにいた頃は、虫除けスプレーなど買ったこともなかったけれ ど、この夏は必需品だなぁ。

1 comment:

Yuko said...

一応、ミリーとTaraにE-mail入れておきましたけど、July 4thにこれるといいですね。あと、4家族くらい若い家族ですけど、誘ってみました。皆んな、これるといいなぁ~。
それから、明日ですが、唯がメキシコから帰ってから友達と会うそうなので、私たちはFellowshipにいけそうです。何か持っていきますね。何かリクエストがあったら教えてください。