Tuesday, June 13, 2006

ジュリアンの誕生会

こ このところ、4週続けて土曜日に誕生会があっている。サムの誕生会に招いた子供達は20人。ということは、毎月その中の誰かのお誕生日があり、ダブル ことだってある。先週の土曜日は、Pump It Upという右の写真のすべり台のような遊具が並んだインドアの施設でパーティーがあった。主役は4歳になったジュリアン。


ジュ リアンのパパ(グレッグ)とダニエルは現在同じ会社で仕事をしている。大学院時代からの親友なのだが…ケンタッキーでも近くに住んでいて、私達がサンディ エゴに 引っ越した後、1年違いで彼と奥さんも引っ越してきた。しかも偶然同じ町に。またご近所さんとなったのだ。それから9年後、彼らはノースカロライナに引越 して行っ たが、その4ヵ月後に私達もノースカロライナに引っ越すことになった。とっても不思議な関係~!

彼らもクリスチャンだけど、こ れまで一度も同じ教会に通ったことはない。子供達の年齢も近いので、近所に住んで、同じ教会に行って、子供達にも同じところで習い 事をさせたりすれば、どんなにか楽しいだろうなぁといつも思うのだけれど、決してそうならない。うまく言えないのだけど、この世において与えられた持ち場 が違うというのかな。でも私達はいつもサイド・バイ・サイド。神様ありがとう!

マ リはとってもわかりやすい。機嫌が悪いときは大抵「マリちゃん、おなかがしゅいた~!」「マリちゃん眠た~い!」と言って泣きじゃくる。いたってシンプ ル!食べたいか寝たいかのどちらか…または両方。(こういうところは、私にそっくりだとダニエルは言うけど…そうかなぁ?)この日は朝8時に朝食を食べた 後、ほとんど何も 口に入れず、午後2時のお昼寝タイムをまわっていた。そう、最悪のコンディションだった。





にもかかわらず、彼女、結構がんばった!!お兄ちゃんに負けまいと、エアホッケーでがんばった!!






マリを相手にウハウハのサム!!5歳と2歳の対決…そりゃぁ、君が勝って当然だぁね。







ジュリアンのママ(スージー)が作ったドールケーキ。ドレスの部分が白はエンジェルフード、青はチョコレートのケーキになっている。スージー、ご苦労様!!

2 comments:

Yuko said...

誕生日会、楽しそうでしたね。こどもって、こんなことがある、前の日は興奮してねむれなかったりするんですよね。私も、遠足の前の日はなかなか、眠れなかったことを覚えていますよ。あれー今でも、そんなことあったりして、あんまり成長してないのかもしれませんね~。

きこ said...

yukoさん、

私もyukoさんと同じ。何かあるとなかなか寝付けないタイプです。でもダニエルはどんなときでも熟睡します。それに子供の頃は、楽しいことがあると眠れなくても、翌日はちゃんと早起きできたものです。でも最近ダメ~~!爽快には起き上がれない…。