Thursday, June 01, 2006

Fresh Market

食 料品の買い物によく行くお店The Fresh Market。 普通のスーパーマーケットと比べると、小規模ではあるけれど、私には買い物がしやすい。オーガニックのものやヨーロッパからの輸入食品が置 いてあるのが何より嬉しい。残念ながら、日本食は…キッコーマン醤油と、Deliのコーナーに、カリフォルニアロールなどのお寿司類と一緒に小瓶の日本酒 があったくらい。

野 菜や肉や乾物のほとんどは、量り売りで、輸入品は、あまりセールアイテムになることはないので、普通のスーパーよりやや高めな気がする。しかし、実際 には新鮮な食材を必要な分だけ買うことで、無駄がなくなったと思う。そして普通のスーパーマーケットに品数が多いレトルトやインスタント 食品を買わなくなったことで、食費は以前よりセーブできている。そういえば、家から出るゴミもめっきりと少なくなった。発泡スチロールのトレイやパックが 消えたせいかもしれない。


それにここのお寿司、美味しい!ベーカリーのケースに陳列されているピーチタルトとティラミスも美味しい!目に入るとすぐに買ってしまいたくなるのは、イケナイ…。

1 comment:

きこ said...

ちほが好きよねー、アメリカのスーパーマーケット!すごいね、タクシーを待たせて買い物するなんて。キャンディーバーを大量に買ったに違いない。あ、あれ買った?あのポップコーンにキャラメルがかかってるやつ。なんて名前だったっけねぇ?