Monday, June 26, 2006

いい話2つ

変装ごっこをしているサムとマリがこんな恰好で2階から降りてきた。是非ブログに載せて欲しいというので、このとおり。

友 人のKimとGordonは、先日一人息子をフロリダにあるエアフォースアカデミーに送り出した。つまり子供が巣立って、夫婦二人の生活になったというこ とだ。それで、「今までずっといた一人息子が急にいなくなって寂しくない?心配じゃない?」と聞いたら、「ぜ~ん、ぜん!彼が乗った飛行機が離陸したとき には二人で手を取り合って、これで終わったーって言って喜んだわよ」と言っていた。子育てが終わって、やっと夫婦二人に戻れる…子供は自分の足で しっかり立って巣立ったのだから、こんなにめでたいことはないというわけだ。あぁ、サムとマリが巣立ってゆく日、私達もそうありたい!!

このことをシェアしてくれたKimに感謝!今日は子供達がベッドに入った後に、ダニエルと庭の草むしりをしながら、子供達が巣立った後、何をしようかとあれこれ意見を出し合った。とても和やかな時間が過ぎていった。

こ こでもうひとついい話。4人の子供を持つホームスクールママのLeanneが1人で1週間ほどコロラドにある彼女の実家を訪ねている。これはGarry (ご主人)が彼女にプレゼントした休暇。なんと、彼女が予約した飛行機のチケットをGarryは内緒でファーストクラスにアップグレードし、彼女が予約し たレンタカーを内緒で彼女の好きなMustangにアップグレードした。しかし、レンタカーのカウンターで、彼が予約したはずのMustangがなくなっ ていると言われたLeanneは、それでもお礼を言うために彼に電話をした。電話でそのMustangがないことを知ったGarryは、すぐにレンタ カーのカウンターの人と交渉し、彼女のためにふつうのMustangではなく、MustangのConvertibleをレンタルし直したのだそうだ。素 敵でしょう~?

Leanneが不在の間は、Garryが4人の子供達の世話をし、どこからかあずかった犬の世話もしているとのこと。ご苦労様です。

5 comments:

Yuko said...

私の知っている牧師も娘を大学にやって、夫婦二人気になった時にハレルヤコーラスを歌ったそうだ。テレビ番組で争うこともないし、家に平安がやってくると、喜んだらしい。確かに寂しくなるだろうけれど、夫婦がお互いを見つめなおす時となることは確かですね。子供がいなくなったら、会話が無くなったという夫婦も少なくないようです。普段からお互いに歩みよって、お互いのニーズをおぎなっていける夫婦になりたいものです。しかし、サムちゃんもヒョウキンですねぇ~

きこ said...

yukoさん、

夫婦二人でハレルヤコーラスはいいですねぇ~。yukoさんとyasushiさんもこれから先、ハレルヤコーラス歌いたい気分のときは、言ってください。私、ソプラノのパート、ダニエルはベースのパートを歌えると思いますので。(笑)それにしてもyukoさんとyasushiさんは、唯ちゃんが巣立った後もそのまんまという感じがします。素敵です!

yukikoさん、

yukoさんの書き込みにもありますが、Keyは子供がいる今のこのときに、夫婦がお互いに歩み寄って…という努力のようです。それはKimも言っていました。子供が巣立ってしまった後では遅すぎると。私もyukikoさんと同じ、子供が巣立つ日なんて想像もしたくないと思っていました。でも、夢中で子育てしているこの時期にしっかりと夫婦のことも考えて努力をしていかなければならないなぁと気づかされました。お互いにがんばりましょうね~!

Yuko said...

キコさん、

今日、Worship songのCDを聞いていたら、AS The Deerという曲のアカペラが聞こえてきました。すっごくいいなぁ~って思ってたら、ヒラメキました!この曲をキコさんとダニエルと私と主人と、もしTaraとJaredも興味があったら一緒にアカペラに挑戦して、教会でお披露目させていただくというのはどうでしょう。今度きたときに聞いてくださいね。あ、それから、Big News! Taraが妊娠していることがわかりました。Baby Due dateは2月だそうです。彼女の身体が守られるようにお祈りしましょう。。。

7月4日はお料理なににしましょう?

きこ said...

yuko

As The Deerいいですねぇ~。練習しましょう!きゃーっ、Taraに赤ちゃんが!!!
嬉しいですね~~。お祈りしています。
お料理、私はハムマヨ玉ねぎロールパンに、中華風サラダとドレッシングを持って行こうかなと考えていますが、何かリクエストがありますか?TaraとJarodは日本食好きですよね~。Taraはつわりはだいじょうぶでしょうか。私はかなりひどかったので…。(^^;)

Yuko said...

わーおいしそうなメニューですね。楽しみにしています。Taraはつわりは多少あるようですが、それほどでもないようです。2,3ヶ月は続きますよね。私の場合は、一週間で住みました。友達とケンタッキーフライドチキンにいったら、気持ち悪くなったのを今でも覚えていますが、あとはあまり覚えてないほどなので軽かったのでしょうね。キコさんはひどかったようですが、人によっては入院する人もいるようですね。Taraのは軽いといいですね。働いてるとつらいですからね。7/4日楽しみにしていま~す。