Sunday, June 18, 2006

ブラムの誕生会

またまた誕生会!4軒先に住む3歳の男の子ブラムの誕生会のテーマはビーチ。子供達に水着を着せて、サンスクリーンを塗りこんで、タオルを持っていざ出陣!!

お持ち帰り用ギフトのシャムーとマリ


こ れはCold Stone(あの大理石の上でアイスクリームを混ぜてくれるショップ)のアイスクリームケーキだそうで、とっても美味しかった!上は水色のバニラアイスで ケーキ生地はチョコレート。飾りの砂の部分は三温糖。かなり暑かったので、アイスクリームケーキは大好評だった!



マ リは去年の秋にサイズ2Tの水着を着ていたけれど、今年はどうもそれが窮屈になったので、新しく3Tを買ってやった。それが、この写真のセパレーツ。まだ ちょっとばかり大きいけれど、今年の秋には丁度よくなるかな。はい、お腹がぽんぽこりん~!自分でこのお腹を両手のこぶしでたたきながら「わたしゃ、おん が~くか、山のマリサぁ~じょうずにたいこを叩いてみましょー、ポコポンポンポン…」と歌うのでおもしろい。かなり笑える。


こういうパーティーではサムは遊びに夢中だけれど、マリは、まず食べる。なかなかよい心がけ。写真は「マリちゃん、なんか食べたい…」と言っている顔。

1 comment:

きこ said...

あ、携帯から来た?

この水着、お店ではホットピンクとモスグリーンの2種あったの。どっちも小さな白い水玉がついてる。ホットピンクだとマリの瞳の色が負けてしまうけど、グリーンだとちょっとグリーンがかったへーゼルの瞳の色が映えるんだよね。って、そんなテクニカルなことばかり考えていつも買ってるわけじゃないんだけど、なんとなく地味なのが好きなんだぁ。