Thursday, May 11, 2006

Asheville到着






お昼ちょっと前にパッキング終了。今からいよいよ出発!今日はAshevilleに一泊する予定。いってきま~す!!






途 中Cracker Barrelでランチ休憩。サムはパンケーキとベーコン。ダニエルはカントリーフライドチキン。マリと私はフライドオクラ、かぶの葉のたいたん (Turnip Green)、マカロ&チーズ、煮りんご、トルティーヤスープ。こ こは、カントリーキッチンと呼ばれるだけあって、南のほうの料理が美味しい。フライドオクラはコーンミールの衣でからりと揚げてあって、ギトギトし ていなくて食べやすい。ビスケットはちょっぴり塩っぱいけど、メープルシロップをかけると美味!かぶの葉は、白ご飯が欲しくなる一品で、お醤油をちょっと 落とせば青菜のたいたんのような感じ。

こ のCracker Barrelというレストランは入り口がカントリーストアになっていて、おみやげによさそうなカントリー調の小物や玩具が置いてある。どうかするとランチ やディナー の時間帯にはテーブルの待ち時間が15分~30分あるので、退屈しなくて丁度よい。今回は写真に収め損ねてしまったけれど…レストランンの入り口のポーチには 木製のロッキングチェア-が20脚くらい並んでいて、外でゆっくりテーブルが空くのを待つこともできる。内装は、開拓時代に使われていたような生活雑貨や 工具が壁に飾られていて、なかなか雰囲気がいい。





40WestでAshevilleに向かう途中に見た風景。道路沿いに何気なく花畑が広がっているのがなんとも美しかった。




Ashevilleのホテルに到着して、夕食までの間、インドアのスイミングプールで泳いだ。平日の午後なので、プールもジャクジーもまるで私達のための貸切のようで心地よかった。

3 comments:

きこ said...

MURPHY’S PIZZA、ケンタッキーにもあるんでね。この週末にチャンスがあればお義姉さん宅で焼くことも可能かも。教えてくれてありがとうね~~。Gourmet Pizzas Vegetarianですね。

きこ said...

Hi glenis,

We had a nice visit with Daniel's family and friends in Kentucky. I am so thankful that the kids stayed pretty healthy a whole time. However
Daniel and I are exhausted and are saying "We need a vacation~!"

きこ said...

何をおっしゃる!これからだよ~~そのドライブ旅行の夢がなかなうのは!フットボール観戦を兼ねて、ドライブでアメリカ横断っていうのいいねぇ。私はねぇ~、日本の温泉に行ぎだ~~い!!!