Thursday, May 18, 2006

箴言(Proverbs) 17:1


一切れのかわいたパンがあって、平和であるのは、
Better a dry crust with peace and quiet
ごちそうと争いに満ちた家にまさる。
than a house full of feasting, with strife.
(箴言 Proverbs 17:1 )

2 comments:

fkm said...

いろんなところ、いろんなときにこの御言葉に出会うんだ、わたし。わりと、定期的かもしれない。。。そして、そのたびにわたし、
自分で焼く食パンを思うの。。。。
近頃、家にいる時間が減って、まともにパンが焼けない。去年、バイブルの日以外はほとんど家にいて、パン焼くことくらいしか、することないって思ってた。でも、今、思うと、なんて、贅沢な(?)幸せなひと時だったんだろうって思う。無くした時(って、大げさかもしれないけど)に、気がつくんだよね~。また、そういう「とき」を、つくろう。。。いや、与えられますように。。

きこ said...

この御言葉、みんなそれぞれに語るものがあるんだね。

myaさんの「上を向いたら…」っていうの、私にもよくわかる。もうちょっとこうだったら…とか、こうなったらって思うときあるけど、今こうやって生かされていることが何より感謝だよね。

fkmさん、パンを焼くとなんかこう充実感があるよね。そしてそれを家族が美味しそうに食べてくれると、「あ~、幸せ!」って思う。
fkmさん、しばらくは忙しいよね。からだを壊しませんように。新しい土地でもまたゆっくりと食パンが焼ける時間が持てますように。