Tuesday, May 30, 2006

プール


Raleighに夏到来。昼間はエアコン無しでは(私は)過ごせない。今 日は、重い腰を上げて、子供達と住宅地の中にあるプールに行ってきた。(毎年5月中旬~9月中旬までオープンする。)家から車で1分のところなので歩いても行けるが、つい 車を出してしまう。

写 真は子供用プールだが、1~5フィートまで底がゆるやかに坂になっていて、とても広い。そして、このウォータースライドは岩 のあいだの洞穴から出てくるようなデザインになっていておもしろい。大人用のプールは、オリンピックサイズのものが隣にあるけれど、私にはしばらく縁がな さそ う。

今 日は慌てて出てきたので、浮き輪や腕につけるフロートを持って出るのを忘れてしまった。行き道で思い出したけれ ど、引き帰したら二度と出た くなくなるような暑さ(私にとっては)だったので、そのまま泳がせることにした。去年の春、サンディエゴで二人ともよい先生について水泳を習っていたせい か、浮き輪がなくても平気で泳ぐ。それにしても今年は、私もサムとマリの写真をプールサイドから撮れるくらいの余裕があるぞ。子供が段々手を離れてきたっ てことかな。

暑くて公園遊びができない季節がやってきたかと思うと、途端に9月が待ち遠しくなった。

1 comment:

きこ said...

いつか遊びに来て下さいね!ジェイ君もデリちゃんも絶対楽しめると思う。

私はそちらの気候のほうが断然好きです。暑いのはホント苦手~~~~。
太陽がさんさんとしているのを見るだけで、くらくらしてしまう。九州で生まれ育っているのにねぇ。(^^;)