Sunday, May 07, 2006

2歳半のマリ


なんだかベイビーじゃなくなったなぁと思う今日この頃。マリがサム以上に成長が早い気がするのは二人目だから?女の子だから?「ママ、マリちゃんは一人で バスに乗るからね」とか、千尋(映画の主人公)の真似をして「はたかせてください(働かせてください)!」とか、自立を匂わせる言葉を好んで発する。いつ か、「私、外国人と結婚するから…」と言って、颯爽とスーツケースを抱えて家を出てゆく日がくるのかな。マリ、ゆっくりゆっくり大きくなってね。

あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。
わざわいの日がこないうちに、また「何の喜びもない。」
と言う年月が近づく前に
(伝道の書 12:1)


Remeber your Creator
in the days of your youth,
before the days of trouble come
and the years approach when you will say,
"Idind no pleasure in them"
(Ecclesiastes 12:1)

No comments: