Thursday, May 04, 2006

イチゴ狩り

今 日は友達と3ファミリーでイチゴ狩りに出かけた。今回はBunnという田舎町にあるVollmer Farmにオーガニックのイチゴを摘みに行った。うちからVollmer Farmまで車で1時間弱。途中、馬あり、牛あり、湖ありの木々に囲まれたドライブコースは本当に美しかった。思わず「カントリーロード」を口ずさん でしまったほど。

一 緒に行った友達のホリーとアンナにはそれぞれ男の子が二人いて、どちらの長男もサムエルと同年齢。ワゴンでイチゴ畑に着いた途端に、 この長男達は誰が一番赤いイチゴを摘んだ とか、誰が一番たくさんバケツに入れたとかで、競争を始めた。これは長男のキャラクターなのか、みんながリーダーになりたがる。その反対に、子供のグルー プの中では紅一点のマリサは見てのとおりマイペースで、最初から最後までイチ ゴを一粒も摘むことなく、私が摘んだイチゴを黙々と食べた。ただひたすら食べ続けた。そういえばホリーとアンナの次男達もお兄ちゃん達の競争に加わること なく、マリサと同様、母親のバケツからイチゴをつまんで、やはりひたすら食べていた。末っ子というのは、実に要領がいい!

イチゴ狩りの後は、ここで売られているホームメイドアイスクリーム(絶品!)でおやつをして、オーガニックのレタス、はちみつ、ジャム類をお土産に買った。

ワゴンの写真はホリーのBoysとサムとマリ。

Vollmer Farmのサイトはhttp://www.vollmerfarm.com/

4 comments:

きこ said...

おもしろいね。私はちほのブログを見てると、日本のトレンディドラマを見てるようで楽しいのに…自由ヶ丘とか渋谷とか新宿とか…おしゃれなカフェも毎回違うところを探して行けるほどあって。

fkm said...

ちほさんもブログをしているのですね!
わたしも近々はじめようとしています。引越ししてからと、思っていたら、主人が、さっそく、何か、準備してくれて、いつでもはじめられる状態のようです・・・・(しかし、わたしはよくわかってない・(笑))。

その、ホームメイドアイスて。。。イチゴの?
わたしたちも、イチゴ狩りに行ったとき、そういえば、美祈(次女)も、黙々食べていたような。。。摘みながらがむしゃらに食べた(!)わたしは、数日後、盲腸で倒れました(いちご食べすぎて、種がつまったのかなと、ふと、思ったの、その時。。)

きこ said...

バニラとイチゴとチョコがあったんだけど、もちろんイチゴは、そこのイチゴが入っていて、一番美味しかったの。今度はクーラーと氷を持って行って、アイスクリームを買ってこようと思ってる。イチゴを食べて盲腸になったんだぁ。ありえるよね、種って小さいけど、たくさん食べればつまるよね。

きこ said...

Hi Ruriko,

This farm produces organic veggies and other goodies. I was so surprised to find their strawberry fields are immaculately clean. I suppose people here have better manners, or their workers have higher standers. They never leave squished berries behind. Their strawberry ice cream was so good! Too bad...Daniel didn't get to go. This farm brings their products to the farmers market in our subdivision on weekends, but they don't bring their famous ice cream. Ruriko, you ought to come visit us!! Matteruyo~!