Friday, May 12, 2006

Lexington到着

子供ができて以来、ホテルを予約するときは必ず朝食付きのディールを探す。たいてい宿泊代に大人二人のバイキング式の朝食が含まれていて、子供達は無料になるので、なんとなく得な気がする。子供達はまずシリアルから…。


サムが選ぶのは決まって、甘く色とりどりの砂糖菓子のようなシリアル。家では決して食べさせてもらえないようなタイプのもの。








マリは、砂糖のアイシングはついているけれど、かなり繊維の多いヘルシーなタイプのものを選んだ。





私 達は、こういうホテルお決まりのビスケットにグレイビ-、カリカリベーコンにスクランブルエッグ(写真は野 菜のオムレツ)だ。ベルジアンワッフルなんかを 自分達で焼けるコーナーもあったけれど、私はどちらかというと甘い朝食は好きではない。お気に入りといえば…写真の左のボウルに入っているグリッツ(白い とうもろこしを粗くひいて煮たようなもの)だ。南部の定番の朝食メニューのグリッツは、マリと私の大好物。とうもろこしのお粥という感じで、お腹がほんわ りと温かくなるのが嬉しい。



ダニエルとしゃべっていたので、テネシー州のボーダーの看板を写真に収めることができなかったけれど、ここはたぶんテネシー。それにしてもこの風景、なんとなく阿蘇の山並みハイウェイを思わせる。





さて、いよいよケンタッキー!今日から3日間Lexingtonに滞在予定。10年前に2年ほど住んでいた町なので、ちょっぴり懐かしい。

2 comments:

きこ said...

母の日でしたね。今年はなんだか忙しい一日になりました。myaさんはどんな母の日を過ごされたのですか?

きこ said...

Lexingtonが10年前とちっとも変わっていないのにびっくりした。サンディエゴだったらああは、いかない。なんかこう時間がゆっくり動いているようなところ。でも考えてみたら、Raleighは、さらにのんびりしてる気がする。