Sunday, May 28, 2006

子供の聖書

マ リのバイブルは、いかにも女の子らしいPrecious Momentsのピンクの小さめのもの。中にもイラストが入っていて、とってもかわいいけれど、字が小さくて非常に読みづらい。「ま、どうせまだ読めない んだし、女の子だから可愛いほうがいいよ」と,ダニエルが買ってやったものだ。こういうの、パパが娘に贈りたかったんだね、きっと。

早速、今日サンデースクールにこの聖書を持って行ったマリサは、帰宅するや否や眉をへの字にして「ティアナ(サンデースクールの友達)にとられて嫌だったの…マリちゃんのなのにぃー」と言っていた。(苦笑)


サ ムのバイブルは、機能的。Early Readers Bibleというのだが、活字が大きくて読みやすい。かわいいイラストはないけれど、地図が豊富にのっていて、ストーリーの簡単な説明もところどころにあ る。私にもよさそうなバイブルだ。最近目次を見ることを覚えたサムはAWANA(クリスチャンのボーイスカウトのようなもの)で学んだ聖句を自分で探して 読むようになった。

「僕と聖書の写真をブログに載せてねー!」とサムに頼まれたのでこの一枚。

2 comments:

きこ said...

ジェイミー君、かわいい!ガソリンスタンドにまで持って行くなんてすごい!!しかも誰かに読んでとお願いしちゃうなんて、すごい伝道だぁ。(^^)

きこ said...

ひっかかりもっかかりだけど、自分で読んでくれるようになったから、私がちょっと楽になった。最近はサムからみことばを教えられるよ。サムは暗唱するから。